対人恐怖症 相談

対人恐怖症、対人恐怖に関する情報発信ブログ BY 心理カウンセラー
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 対人恐怖症の対処法(専門機関の活用) | main | 走るカウンセラー >>

対人恐怖症の症状改善に向けて

あなたは対人恐怖症?対人恐怖症チェックはこちらへ

専門医の診療やカウンセリングによって、単なる病気の治癒・寛解、改善だけでなく、そこに物事の観方、受け取り方の変容、行動の変容といった人間的成長が伴ってくるといえます。

人の目が気になって自分の思いや感情を抑え込んでしまうのではなく、自分の意志や考え、感情を大事にしながらも、相手の気持ちに配慮して上手に自分の考えを伝えたり、相手の話を聞いたりする。

そういう活きた人間関係、充実したコミュニケーションの獲得が、今非常に求められているのではないでしょうか。

治療や教育、種々の取り組みによって自分自身が変わるということは、自分自身が成長するということでもあるわけでしょうから、そうした人間的な成長によって、新しい価値観や人間観、これまでとは違った対人関係の築き方、人との接触の仕方などを獲得することになります。

医療機関ではなかなかそうしたじっくりとした取り組みはできないのが現状です。

週一回一時間、じっくりと時間をかけて取り組んでいくことによって、薬物療法だけでは解決できない様々な問題を解決するために、専門のカウンセラーと共に取り組み、活き活きとした人生・生き方を手に入れて頂きたいと思います。

相談も受け付けている専門カウンセラーのページ
ケータイの人はこちら
パソコンの人はこちら




  
対人恐怖症について | permalink | - | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |